ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

   

更新が遅くなり本当に申し訳有りません汗

さて前回の記事の続編です。
ちょっとした悲劇とは・・・
この滑り台での出来事なんですがビックリ


SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ついでにポチッとお願いしますドキッ



画像のとおり、結構な斜度がありまして、一人で滑るのは怖いと言うので、
奥様と一緒に滑り出したのですが、怖いからか両方のひじを、
突っ張って、こすったまま滑り下りてしまい、軽いヤケドみたいな
感じになってしまって・・・ウワーン

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

機嫌を直してもらうため、お菓子を食べさせますケーキ
これですぐに機嫌が良くなります。
その点は楽なのですが、教育的にどうなのかは分かりません(笑)

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②


とりあえず、いつものチビ姫に戻ったみたいで、一安心ですシーッ

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

晩御飯まで時間があるので、もう少し場内を探検。
園内にはイカダ渡しや、ターザンロープなど、
まだまだあちこちに遊ぶところがあり、ほんと丸1日遊べる公園です。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園②
デイキャンプも出来るし、これが家から近かったらなーと思いました。


SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園② 


キャンプサイトのすぐ上に、頑丈なハンモックが6台も
設置されています。


SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園②


初ハンモックにチビ達も楽しそうでした。
なかなか常設のハンモックってないですよね。
ほんと色々遊ぶ設備が整ってる公園です。

さて、本日の晩御飯は「すき焼き」です。
それと「たこ飯」を作りました。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

すき焼きは、我が家では最初に肉を焼きます。
頃合を見て、砂糖としょう油をかけて、先ずは肉だけ卵につけて食べます。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②


「めっちゃうまいー」って満足したら、次に野菜を入れて
適当にしょう油と砂糖で味付けをして、食べます。
最後は、うどんまたは中華そばを入れて食べます。


SWキャンプ in 青葉山ろく公園②


たこ飯も我が家の定番料理ですが、美味しいです。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

隣のスペースからは、BBQのいい匂いが漂ってきますが・・・
その匂いをおかずに、またご飯も食べれます(なんでやねん!!)

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

すき焼きは食べ切れませんでしたので、翌日に残します。
ステンレスダッチですので、そのまま置いといてOK
これがステンダッチの魅力ですね。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②


SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

【宣伝】定価 29400円が、ナチュラム価格15800円(税込)
なんと46%引き、これはお買い得です!
ステンレスなので、面倒なシーズニング不要です。


ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

もうツーバーナーと言えば、コレでしょ!



そんなこんなでキャンプ1日目が終わりました。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

翌朝は7時に起きまして、ゆっくりコーヒーでもと
思ってたのですが、チビも一緒に起きてきました。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

本日の朝ごはんは、これまた我が家の定番ホットサンド。
ソーセージと卵をバウルーで焼きます。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

それをはさむだけで、美味しいホットサンドが簡単に!
やめられませんねー。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

今回はさらに、リンゴとバナナを温めて、さらにホワイトチョコを
はさんだ、デザート風のホットサンドも作りましたが、
これまた超うま!!
ペロリでした。

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

【宣伝】ホットサンドと言えば、やっぱコレですかね。
値段が高い分、しっかりとした作りで一生物って気がします。




そして昨日の残りのすき焼きも、ホットサンドにしてみました。
キャンプ場で食べる料理は何でも美味しいですね。
いくらでも食べられます。

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

さらにさらに、ダッチオーブンでとうもろこしも。
(どんなけ食うねん!!)家族全員メタボ行き(笑)

SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園② SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

とにかく美味しい朝食でした。

※ダッチオーブンでとうもろこし、これほんとめっちゃ美味しいですねドキッ
あまりの美味しさに、家に帰ってからも、やってます。
ダッチユーザーの方で、まだやったことが無い人は、是非機会があればやってみて下さい。


さて、本日も天気が良く乾燥撤収します晴れ晴れ晴れ
(ちなみに今までキャンプで雨が降ったことはありません)

10時頃にキャンプ場を後にして、次に向かったのは・・・

SWキャンプ in 青葉山ろく公園②

To Be Continued



このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』⑤
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』④
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』③
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』②
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』①
夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』⑤ (2019-08-07 21:57)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』④ (2019-08-07 21:32)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』③ (2019-08-06 21:54)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』② (2019-08-06 21:22)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』① (2019-08-05 23:06)
 夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ (2019-08-04 00:35)



この記事へのコメント
こんばんは!
ほんと遊ぶところが多いんですね!
ステンダッジ良いでしょ!
私も使ってます!手入れが簡単ですよね!
キャンプで食べる料理はほんと美味しいです!
見ている方も美味しそうって思わず口ずさみます 笑
KUROSANKUROSAN
2009年10月01日 00:39
>KUROSANさん。
こんばんはです、いつもコメントありがとうございます(礼)
ステンレスダッチは、もう手放せません。
なんと使い勝手が良いんでしょうね(笑)

確かに、ダッチオーブンを使わなくても、
アウトドアで食べるご飯は、ほんと「おにぎり」一つにしても、
美味しいですよね。
だからついつい食べ過ぎてしまうんですが・・・(笑)

freestylefreestyle
2009年10月01日 01:00
急な滑り台ですね~。
幼児1人では勇気入りますよね。
平坦で広い公園みたいですね。
我が家も行ってみたいですがちょっと遠いですよね~。
料理が本格的なのがすごいです。うちは手抜き料理ばかり・・・
最終日は、お待ちかねの家族館ですね。

こんた
2009年10月02日 23:17
>こんたさん。
こんばんはです、いつもコメントありがとうございます(礼)

ほんと、ここが近ければ最高なんですけどね。
数年後には、高速(縦貫道)が伸びて(現在建設中)
1時間30分くらいで行ける様には、なるかもですが。

料理の方は、本格的とは言えないですよ(笑)
ダッチオーブンじゃなくても、調理できるメニューばかりです。
来年こそは、パンを焼いてみたいと思ってるんですが・・・

家族館、最高でした。
また、こんたさんの記事を参考に遊び場を探しまーす(^_^)

freestyle
2009年10月03日 01:04
こんにちは

双子ちゃんのやけどの具合はいかがですか?
火傷だとなかなか傷が消えないので。
寝巻き姿、我家と同じです、やっぱり腹巻させてました。
何だかデジャブを見ているようでした。
最近やっと、お腹を出さずに寝られるようになって外れました。
ステンダッジ、ホントに良いですよね。
トウモロコシ旨いんですか?今度やってみます。

春風香
2009年10月03日 10:50
>春風香さん。
こんばんはです、いつもコメントありがとうございます(礼)

腹巻はキャンプ用に購入したんですよ。
うちのチビ達ほんと寝相悪くて・・・
たまーに、何故か朝起きたら上着が脱げてる時有りますから(笑)

ステンダッチは本当に使い勝手が良いですよ。
鍋感覚で使ってます。
とうもろこし、美味しかったです。
うちも今回初めてやってみたんですが、
何もつけなくても甘かったです。
コツは、皮付きのまま蒸す感じですかね。
中火で20分~30分くらいです。

freestyle
2009年10月04日 23:07
こんにちは('▽'*)ニパッ♪

とうもろこし!!
うちもぜひやってみます(。→ˇ艸←)ププッ

お水とかも入れなくていいのですかね??
みぃちゃん。みぃちゃん。
2009年10月06日 13:40
>みぃちゃんさん。
こんばんはです、いつもコメントありがとうございます(礼)

とうもろこしですが、もう買ったまんまダッチに掘り込んで下さい(笑)
水も不要です。底アミは要りますが、あまーいですよ。
もう熱は冷めましたけど、ほんと病み付きなりました。

freestyle
2009年10月09日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SWキャンプ in 青葉山ろく公園②
    コメント(8)