ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

SWキャンプ2日目・子ども家族館

   

キャンプ2日目は、前々からチビ達を連れて行ってあげたいなぁと思っていた、
子ども家族館に行ってきましたドキッ

SWキャンプ2日目・子ども家族館

青葉山ろく公園キャンプの記事
   ↓   ↓   ↓
キャンプ in 青葉山ろく公園①
キャンプ in 青葉山ろく公園②

子ども家族館めっちゃ良かったですチョキ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ついでにポチッとお願いしますドキッ



青葉山ろく公園からは、車で約30分くらいですかね。
福井県の大飯郡(おおい)という所になります。

日本海に面していて、とても気持ちの良いところです。
昼前に着いたので、先にご飯を食べます。
昨晩のたこ飯を、おにぎりにして持ってきましたおにぎり
後、すき焼きの残りも…(いつまで残ってるねん!)

家族館の敷地にキレイな芝生広場があり、そこにシートを広げていただきました。

SWキャンプ2日目・子ども家族館

暑いくらい、良い天気でしたので、ついでに布団も干しました(笑)

SWキャンプ2日目・子ども家族館

すぐ芝生広場のすぐ横が海です。
心地よい潮風に吹かれて、気分上々で館内に向かいますアップ

SWキャンプ2日目・子ども家族館

1階フロアの壁に、動きまわる魚の映像が写し出されています。
最初は、離れて見ていたチビ姫たちですが、お兄さんの真似をして、
お魚にタッチ遊びに夢中になってます。

SWキャンプ2日目・子ども家族館 SWキャンプ2日目・子ども家族館

確かに面白そうです。
私も、やってみたかったのですが、奥様に止められました(笑)

さて、この家族館は2・3階が有料ゾーンになっています。
未就学児は無料で、大人は200円です。

SWキャンプ2日目・子ども家族館

このボールプールを見て、もうチビ達のテンションはMAXです。
ちなみに、私も興奮しましたパンチ

SWキャンプ2日目・子ども家族館 SWキャンプ2日目・子ども家族館 SWキャンプ2日目・子ども家族館

果てしなく遊べそうです。
次は飛び込みにチャレンジ。

SWキャンプ2日目・子ども家族館 SWキャンプ2日目・子ども家族館

私も!って思いましたが、またまた奥様に止められましたガーン

ボールプールだけじゃなく、他にも色々遊べる遊具があります。
衣装を着て、クロマキーって言うのですかね、
ブルーの背景の前に立つと、前のモニターに映し出される映像に、
合成される「キャプテンの衣装箱」ってのも面白かったです。

SWキャンプ2日目・子ども家族館 SWキャンプ2日目・子ども家族館

SWキャンプ2日目・子ども家族館 SWキャンプ2日目・子ども家族館

まだまだ遊ぶところ盛りだくさんなんですが、紹介しきれませんので
こちらの施設の紹介で確認してくださいニコッ

あっと言う間に夕方になってしまいました。
「帰ろうか」と言っても、当然かえってくる答えは「まだ遊びたい!」
そりゃそうだ汗

まぁ何とか、チビ達を連れ出すことに成功しました。

SWキャンプ2日目・子ども家族館 SWキャンプ2日目・子ども家族館

↑ は、リサイクルに関する問題がクイズ形式で勉強できます。
チビ達は、意味は分からないけど、〇(正解)を出すのに必死です(笑)
って言うか、ボチボチ帰りたいんですけど……
ここも、なかなか離れようとしませんでした。


SWキャンプ2日目・子ども家族館 SWキャンプ2日目・子ども家族館

お買い物ごっこや、自由に落書きができる場所、
他にも子ども料理体験ができる教室や、工作を教えてもらえる場所など、
とてもとても、半日じゃ遊びきれませんでした。

SWキャンプ2日目・子ども家族館

この家族館の横には、世界最大級のバーチャルシアターがあるエルガイヤおおい
がありますが、時間的に行けませんでした。

SWキャンプ2日目・子ども家族館

で、同じく横に10月1日オープンのホテルうみんぴあがあります。

この施設一帯を、複合レジャー空間「うみんぴあ大飯」と呼ぶそうです。
まだまだ広大な空き地が広がってますので、来年以降も
次々と新しい施設が建設されていくのでしょう。

とりあえず、来年の夏に是非また来ようと思います。

名残惜しいですが、17時前に家族館を後にし家路につきました。
ほんと、とにかくこの家族館は超おすすめの施設です。

チビ達も、大満足で「めっちゃ楽しかったよ」ハートと言ってくれました。
その一言で、運転の疲れも吹っ飛びます車

この施設を知ったのは、お気に入りに登録させてもらってますこんたさんの記事からなのですが、
おかげ様で、充実した楽しいシルバーウィークを過ごすことが出来ましたニコニコ
感謝、感謝ですプレゼント





このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)行ってきた!
行って来ました【touch the outdoor2019】
平等院ライトアップ
ラウンドワンでボーリング
宇治の肉ランチ【肉屋 黒川】
500,000アクセス突破&北海道旅行
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)行ってきた! (2019-03-23 10:02)
 行って来ました【touch the outdoor2019】 (2019-03-18 22:27)
 平等院ライトアップ (2018-12-02 08:46)
 ラウンドワンでボーリング (2018-11-02 22:46)
 宇治の肉ランチ【肉屋 黒川】 (2018-11-02 22:05)
 500,000アクセス突破&北海道旅行 (2017-08-23 22:40)



この記事へのコメント
こんにちは

こども家族館はとても面白そうですね。
あのボールの海には確かに大人もダイブしてみたい。
お子さん達が帰りたくないのも当然のようなきがします
クイズ形式のモニターみたいな物には、
必ず我が双子達もはまります。
まだ施設的な広がりがあるようで、そちらの方へ出掛けた際には是非行ってみたいです。

春風香
2009年10月03日 11:02
>春風香さん、ボールプールですが、
あまりの広さに、感動しましたよ。
もしガラガラ状態でしたら、絶対にダイブしてました(笑)

今後、この周辺に何が出来るのか楽しみですが、
アウトレットモールとか出来るのでは?と、
思ってます。ここはまたいつか、チビ達連れて行きたいですね。
ぜひ、春風香さんも子供たち連れて行ってあげてください。
大満足で帰れます。

freestyle
2009年10月04日 23:13
こんにちは。
お子さんの笑顔が見れて良かったですね。
ここの芝生広場で海を見ながらランチ、私もやりたかったのですが、雨天のため室内のランチ部屋で済ませました。
館内いろいろ回られたみたいで良いですね~、うちは単純でボールプールばかりでしたね。
こんな施設が低料金で利用できるのは、京都では考えられないですよね~。
原発のある大飯町ならではかな。
ホテルうみんぴあは、花火大会のあるときに利用したいですね。

こんた
2009年10月05日 12:15
>こんたさん。
芝生広場も最高に気持ちよかったです。
幸せな気分で1日を過ごせました。
ほんとチビ達が喜んでくれてたので、遠出(と言っても近場ですが)して良かったです。

まだまだ開発途中な感じでしたので、今後どのような施設が
まわりに出来るのかすごい楽しみです。

この辺は色々遊ぶスポットが多いですね。
きのこの森も行ってみたいです。

freestyle
2009年10月09日 00:56
こんにちは!
うわ~ほんとに楽しそうな所ですね!
家の子もこう言うとこ好きなんですよφ(..)メモメモメモ

いろんな複合施設も出来て行くんですね!
なかなかいいスポットをレポして頂いてありがとうございます!
KUROSANKUROSAN
2009年10月09日 10:52
>KUROSANさん。
こんばんはー(^o^)
うちもブロガーさんの紹介レポを読んで行きたくなったんですよ。
子供は絶対喜びますよ。
だって大人でも(私だけかもですが)ボールプールの広さに興奮しましたから(笑)

freestyle
2009年10月13日 00:17


削除
SWキャンプ2日目・子ども家族館