ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

   

さぁ2日目の朝です。今日も朝から快晴です晴れ

サンビレッジ曽爾のコテージ泊はチェックアウトは10時です。
7時に起きて朝食の準備です力こぶ

イマイチ上手いこと焼けないピザに再チャレンジです。
夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

強力な火力のバーナーを導入しました炎


夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ
中華製ですが、MAX5800Wの大火力バーナーです。


夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ
ピザ生地は業務スーパーで5枚入り398円のこれをチョイス。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

玉ねぎ、チーズ、コーン、ウインナーを乗せて、150℃のコンロにイン。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

火力は強いのですが、なかなか思うように庫内の温度が上がりませんね。。。
1枚あたり約10分くらいはかかります。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

食べたら美味いので、とりあえず良しとしましょうちょき

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

甘い系のピザの方が美味しかったですねニコニコ

ゴミは分別回収です。
ビン・カン・その他燃えるゴミに分別して、ゴミステーションに。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

10時ギリギリでしたが、何とかチェックアウト完了しましたニコッ

ちなみにサンビレッジ近くに大型スーパーやコンビニは有りません。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

コンビニ風のスーパー2・7(ツーセブン)で飲み物・お菓子にアイスを買いました。

さて、2日目の目的地「曽爾高原」に向かいます。
サンビレッジからは車で15分もあれば到着です。
駐車場は800円です。水曜の朝10時過ぎ、ガラガラでした目

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

曽爾高原は、ススキの季節が有名ですが、夏のこの時期も。。。。
いや、夏のこの炎天下で行くものではないですね。なんの修行???てな感じにキツかったですガーン

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

それでも時々さわやかな風が吹いて、心地よく感じる瞬間もありました。
嫁もチビたちも暑い中、がんばって頂上目指して登っています。

駐車場から頂上までは約2キロくらいでしょうか。整備されたコースになっていますが、
スリッパやサンダルではきついと思います。足元はそれなりの装備が必要です虹

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

頂上に登れば、景色も良く、チビ助には山びこ遊びを。
「ヤッホー」⇒「ヤッホー」って、何処か下の方から別のグループのお子さんが
返してくれてました(笑)

「ヤッホー」⇒「ヤッホー」って、次は何処かのおじさんグループが
返してくれました(笑)

その後、曽爾高原には我がファミリーのみ貸し切り状態になりまして、
真剣に山に向かって「ホーホケキョ」と叫んでみました。
きれいな山びことは言えませんでしたが、なかなか面白かったです日の出

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ

大体2時間くらいの滞在でしたが、秋にもう一度行きたいと思わせてくれる素敵な高原でした。
チビたちには、なかなか思い出に残るキャンプであったと思いますニコニコ

チビ姫たちも年頃になってきましたが、一緒にキャンプに行ってくれなくなる日までの
カウントダウンは確かに進んでいるのでしょうね汗
残り何回行けるんかなー


【宣伝】
アウトドアグッズを買うならナチュラム(笑)
特集ページへは、こちらからドキッ
みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング

男子外ご飯! 簡単&楽キャンプ! みんなでBBQ











タグ :曽爾高原

このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』⑤
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』④
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』③
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』②
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』①
夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』⑤ (2019-08-07 21:57)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』④ (2019-08-07 21:32)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』③ (2019-08-06 21:54)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』② (2019-08-06 21:22)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』① (2019-08-05 23:06)
 夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊② (2019-08-03 09:28)





削除
夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ