ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

   

さて、チェックインも終わりコテージに到着ですニコニコ

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②
コテージAはテニスコートに隣接しています。

コテージからの見晴らしは良くはないですが、車横付け出来るのがポイントですね。
※下の方に写っているのがコテージAです目




コテージに到着するなり、チビたちのテンションも上がります指さし上指さし上指さし上

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

「いいかんじー」黄色い星青い星ピンクの星

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

我がファミリーはA4でした。となりのA3とかA2は車2台停めれる感じですね。
空きスペースで焚き火とか出来そうですね炎

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

テラスにはテーブルとイス5脚がセットされています。
こちらでバーベキューも可能。脚が低いタイプのコンロの場合は下に引くべニア台も付属しています電球

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

我がファミリーのスタイルは、スノピのアイアングリルテーブルがメインテーブルなので、
そちらをセッティング。尾上バーベキューコンロを2つビルトイン力こぶ

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

2つ要るのか?ってとこですが、2つ要ります。IGTじゃなくても良くね?IGTが好きなんですニコニコ



あと2枚、スライドトップロングが欲しいです。。。



IGTにビルトイン出来るバーベキューコンロはこちら足跡






コテージに荷物を降ろして、IGTをセットして時間は14時に。
今回はテニスコートを14時から17時まで3時間予約していますダッシュ

チビたちのテニス合宿みたいな汗
私も学生時代はテニスをやってたので(エドバーグやベッカーが全盛の時代です)、特訓開始です。

この炎天下、俺が負けるか、太陽が降参するか、どっちかだ!(←長渕風に)

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

この1年でメキメキ上達してきたけど、まだまだ負けることはないですちょき
追いつけ、追い越せチビたちよベー

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②
チビ助もやりたいって言うのでラケット持たせてみたら、意外にちゃんと打ち返せて驚きでした(笑)

そんなこんなで3時間みっちり、途中何度か休憩しましたが良い練習になったのではないかと思います。

5時くらいになれば、日が陰ってきて少し気温が下がりますが、まだまだ涼しくはないですね。
この時間からテントを張れば、熱もこもらず過ごせそうな感じです。

さぁコテージに戻ります。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

キッチンです。2口ガスコンロと流し台、冷凍冷蔵庫があります。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

洗面台と脱衣所です。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

お風呂も一人で入るには十分な広さです。シャンプーリンス&ボディソはありません。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

2階です。テニスの合間に奥様が布団をひいてくれてました。
こちらには3人寝れます。ちなみにシーツはチェックイン時に人数分渡してもらえます。
布団は押し入れに入ってます。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

ベッドルームは2人分のベッドがあります。
クーラーはベッドルームだけなのですが、何とか隣の部屋まで冷気が流れてきてました。





夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

夕食はバーベキュードキッ
下茹でから本煮込みまで3日かけて準備した豚の角煮がホロホロで最高でしたよハート

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②

夕食後はみんな大好きマシュマロ焼き焼き。
おっさんはワインの飲み過ぎで眠気マックスです睡眠

お風呂にも入り、しばしユーチューブで懐かしい音楽も聞いて、
チビたちはswitchで、そんなこんなで夜も更けてきましたニコッ

星空がきれいってことで有名な曽爾高原です。
今夜の天気はー雲ひとつない夜空です、ほんとチビたち持ってるなー黄色い星青い星ピンクの星

星を見に行こうってことで、少し歩いて広いグランドで夜空を見上げると。。。。。
「星の宝石箱や!!(彦摩呂ふうに)」って言う余裕もなく、もうただただ感動の一言です黄色い星青い星ピンクの星

天川村の星空も最強でしたが、それを超えてきましたねー。
写真にはおさめれなかったのですが、天の川も見れましたよ黄色い星青い星ピンクの星

これはチビにも良い思い出になったのではないかなと。
気になる方は「曽爾高原 星空」でググって見てください。すごい星空画像を撮ってらっしゃる方がいます。

夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②
こちらは針テラス情報館のサイトから


と言うことで、③に続きますZZZ…



【宣伝】
アウトドアグッズを買うならナチュラム(笑)
特集ページへは、こちらからドキッ
みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング

男子外ご飯! 簡単&楽キャンプ! みんなでBBQ








タグ :曽爾高原

このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』⑤
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』④
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』③
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』②
2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』①
夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』⑤ (2019-08-07 21:57)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』④ (2019-08-07 21:32)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』③ (2019-08-06 21:54)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』② (2019-08-06 21:22)
 2018GW天川村キャンプ『オートキャンプ沢谷』① (2019-08-05 23:06)
 夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』2日目~曽爾高原へ (2019-08-04 00:35)





削除
夏休みキャンプ『サンビレッジ曽爾』1日目コテージ泊②