ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

初ブログ

   

はじめまして。
いつも楽しく、ここナチュラムさんのブログを読ませて頂いてました。
(もちろんこれからも、読ませて頂きますけど)


キャンプのレポやキャンプ道具の情報は、とても参考になりました。
特にマニアックなDIYキャンプ道具関連のブログは、
ほんとスゴイなーと思いながら読ませてもらってます。

で、この度わたくしもブログを始めてみようと決意し、
本日ブログデビューをさせて頂きました。


改めまして、freestyleです。
このブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。



そもそも、私とキャンプとの出会いは、今から25年くらい前になります。
私が子供の頃、夏休みは必ず奈良県の十津川や天川村に
家族で毎年キャンプに連れて行ってもらってました。


当時は、親父の軽自動車(ワゴン)にテントと鍋と布団と着替えなどを
家族五人分をパンパンに詰め込み、テントを張れそうな所を探して
だいたい二泊くらいキャンプしてました。


メニューは毎度毎度お約束のカレーで、焚火飯盒でご飯を炊き、
釣った魚を焼いたり、ランタンは無く焚火を明かりにして、
ほんと野性的なキャンプを楽しんでました。


今考えると、親父もわずかなお盆休みを、子供達のために使って疲れて、
また仕事にって大変やったやろうなと、しみじみ思います。


高校生くらいになってからは、家族キャンプに行かなくなりましたが、
今ではとても良い思い出として残っています。


そんな私も家庭を持ち、子供も生まれ(2005年6月生まれの二卵性の双子娘)、
とうとう2007年にキャンプデビューしました。

チビ達にキャンプの楽しさや、自然の面白さを味わってもらいたくて、
またチビ達が大人になった時に、家族との思い出として胸の中に刻み込んでやろうと、
奥様を説得して、キャンプ道具を揃えました。


当時はチビ達も2歳でしたし、自分も家族を連れての初めてのキャンプで、
不安もありましたが、テント設営から、料理、撤収まで、
皆様のブログを読んでシュミレーションを重ねていたので、
特に問題なくキャンプデビュー(親として)果たせました。


ちなみに、初キャンプの場所は京都の山奥にある「百井青少年村」です。
このときのレポは、後日していきたいと思ってます。


皆さんのブログを読んでいると、次から次に欲しい道具が増えますが、
(特にスノーピークに関しては魔の魅力がありますね)
少しづつ自分好みの道具に切り替え中です。


いつかは、ソロキャンプなんかもしてみたいなと思ったり。


まぁとにかく、そんな私達freestyle familyのキャンプ記録を残していきたいと思い、
ブログを始めてみました。


かなり不定期で、適当なブログになるかもですが、どうぞよろしくお願いします。









タグ :ごあいさつ

このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

最新記事画像
関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ⑤
関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ④
関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ③
関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ②
関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ①
snowpeak IGT(スノーピーク アイアングリルテーブル)オプション⑤
最新記事
 関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ⑤ (2018-11-06 22:13)
 関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ④ (2018-11-06 21:59)
 関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ③ (2018-11-06 21:46)
 関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ② (2018-11-06 21:40)
 関西エリア「どこのキャンプ場?」クイズ① (2018-11-06 21:32)
 snowpeak IGT(スノーピーク アイアングリルテーブル)オプション⑤ (2018-11-05 23:24)



この記事へのコメント
はじめまして。
足跡から追ってきました。
更新はマイペースで良いかと思います。
お子さんが二歳でのデビューには尊敬致します。
ナチュブロはキャンプ情報の宝庫ですので、良い情報などがありましたら教えて下さいね。

こんたこんた
2009年05月21日 17:42
>こんたさん

はじめまして。
実は、後日あらためてご挨拶に行こうと思ってたのですが・・・

こんたさんのブログは、良く読ませて頂いてました。
で、GWのキャンプですが、下のサイトに陣取ってた双子ファミリーのうちの
一組は、私達freestyle familyでした。

キャラバンサライのレポは、いつかまたアップさせて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。
freestylefreestyle
2009年05月22日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初ブログ
    コメント(2)