ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【購入編】

   

朝晩の冷え込みがボチボチと厳しくなってきましたね。
今年最後のキャンプを11月の3連休に予定しているfreestyle familyです。

今年ラストのキャンプはニューテントとニュータープのデビュー戦でもあります。
キャンプ場はリピ4回目かな?滋賀県の妹背の里になります。
どうか今回も良い天気に恵まれますようにテヘッ

さて、ニュータープについてですが、
散々悩んだ挙句、こちらに決めました。

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【購入編】

ユニフレームのTC REVOタープですナイス

レビューについては、初張後と言うことで、今回は購入に至るまでを記したいと思います。
(そんな記事いらんのにって声も聞こえてきますが気にせずwww)

ユニフレームのREVOタープと言えば、その左右非対称の形が独特ですが、
張り姿がカッコいいので、とても人気のあるタープですよね。

私が購入しましたのは、TC REVOタープですので、
素材にコットンが含まれているナチュラムオリジナルの製品になります目

今回、タープ下で焚き火ができるタープを探しておりまして、
当初エントリーに挙がってきたのは以下の3点になりますニコッ

すべてtent-Mark DESIGNSですが、
1.Takibi-Tarp Cotton Hexa
焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【購入編】

2.Takibi-Tarp Cotton Recta
焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【購入編】

3.Takibi-Tarp TC wing
焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【購入編】
※画像はtent-Mark DESIGNS様のHPより拝借しました。

TC素材よりはコットン100%の方が良いかなーって思ってたので、
ほぼほぼ1か2で決まりかけていたんですが、
焚き火タープで検索していると、ある方のTC REVOレビュー記事に目が留まりまして、
コスパも良さげ(1.2より1万以上安い)だし、その張り姿に私も魅了されてしまいまして、
今なら240cmスチールポール×2本付きで同じ値段とかお得やん!ってことで、
あと最終的にはおニューテントのカラーに近いってとで(実際はどうか分かりませんが)決めましたちょき




TC素材なので、ノン対策でのタープ下焚き火に不安はありますが、
可愛い焚き火を想定していますので、まぁ大丈夫だろうと炎
(こちらはキャンプ後のレポで報告いたします)

ちなみにタープポールはアマゾンで高さ300サイズを別途購入済。
あんまり300サイズのポールを立ててる人が居ないみたいなので、
現場で違和感アリアリとかだったら240サイズに落としますが、
とにかくデビューが待ち遠しくて、ついつい記事にしちゃいましたニコニコ

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【購入編】

キャンプでの料理のメニューやサイトレイアウトを考えたり、
また足らない道具・用品とか無いかなー?って考えてネットサーフィンしたり、
キャンプ前って本当にワクワクしますね(笑)

あー早くキャンプに行きたいダッシュ

【10月27日追記】
商品が届きましたのでREVOタープレポ第二弾アップしました。
【確認編】はこちら


※嫁さんからの買い過ぎ警報が発令中ですが。。。。。


【宣伝】
アウトドアグッズを買うならナチュラム(笑)
特集ページへは、こちらからドキッ
みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング

男子外ご飯! 簡単&楽キャンプ! みんなでBBQ






このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
バーベキュー用の串
欲しいハードタイプクーラー!本命はハイランダー???
焚火タープ:ユニフレーム TC REVOタープ【初張編】
キャンプでピザを美味しく食べるために①
タイプ別テントの紹介④グランピングタイプ
タイプ別テントの紹介③トンネルタイプ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 バーベキュー用の串 (2020-12-23 00:54)
 欲しいハードタイプクーラー!本命はハイランダー??? (2019-08-10 23:34)
 焚火タープ:ユニフレーム TC REVOタープ【初張編】 (2019-08-08 22:33)
 キャンプでピザを美味しく食べるために① (2019-08-07 23:03)
 タイプ別テントの紹介④グランピングタイプ (2018-11-08 21:57)
 タイプ別テントの紹介③トンネルタイプ (2018-11-08 21:47)





削除
焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【購入編】