ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

   

前回記事にさせていただきましたニュータープ「ユニフレームのTC REVO」
【購入編】はこちら

商品が届きましたのでレポいたしますニコニコ

素材感など伝われば良いなと思っています。
マジで良い感じですよちょき

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

さすがユニフレーム。縫製もバッチリです。この頑丈な感じ伝わるでしょうかOK


先ずは収納袋と大きさを確認。

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

あっ今回はタープ用ポールが付属している商品を購入しましたが、
ゾンアマさんで既にお安いポールを購入済でしたので、ポールはオクヤフに行く予定ですシーッ
※ポールがアリでもナシでも値段同じだったので。。。

Soomloomってメーカーのポールで直径28mmで240センチが2本で4400円くらいという格安ポールです。
なので、このポールは付属品ではありません。
60センチ4本つなぎの240サイズポールですので、1本60センチです。

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

この240サイズのポールが4セット普通に収納可能です。
これは嬉しい取り計らいですね。ここにペグとハンマーも入れても大丈夫な感じです電球

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

全て収納してファスナーを閉めても若干の余裕があります(パツンパツンにはなっていません)
ちなみに収納袋とタープの素材は同じだと思います。TC素材ってやつですねハート

さぁお待ちかね、タープの画像ですドキッ

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

あっその前に付属品として、タープ用の紐(ガイライン)が6本(そのうちメインのロープ2本)と自在金具が付いています。
トリセツは収納袋に貼り付けされています。

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

なかなかしっかりとしたロープですが、自在金具も含め、多分そのうち違うものに変えると思います。

さてさて、いよいよタープの素材に移ります目

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

分かりますかねー?

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

伝わりますかねー?

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

ほんと素晴らしいですよ。この生地ナイス

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

っても、他のポリコットンのタープや、コットンタープを触ったことは無いので、
関西風に言うと「知らんけど」ってなるんですがテヘッ

あきらかに火の粉には強そうですし、ちょっとやそっとでは破れない感じです。
雨の時のもれ具合はどうかは分かりませんが、日差しもカットできそうな生地の厚さです。

それより何と言っても、縫製の頑丈さにちょっと萌えてしまいました。
恐らく10年は持つだろうと、これも一生物のキャンプ道具に仲間入りですハート


焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

こちら表面ですが、裏面はこんな感じ。

焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】

並行輸入品?とかでREVOタープキャンバススキンって商品もゾンアマさんで見てたのですが、
そちらは一部メッシュ素材になってるんですよね。こちらのナチュラム取り扱いタープは、メッシュ部が有りません。
私的には、だからこそこっちを買ったのですけどねニコッ

あっ、ちなみに同梱されてましたスチールタープポール。
これはこれで頑丈な感じで十分使える商品だと思いますよ。





次回は初張編となります。
あー早くキャンプに行きたいニコニコ



【宣伝】
アウトドアグッズを買うならナチュラム(笑)
特集ページへは、こちらからドキッ
みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング

男子外ご飯! 簡単&楽キャンプ! みんなでBBQ






このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
バーベキュー用の串
欲しいハードタイプクーラー!本命はハイランダー???
焚火タープ:ユニフレーム TC REVOタープ【初張編】
キャンプでピザを美味しく食べるために①
タイプ別テントの紹介④グランピングタイプ
タイプ別テントの紹介③トンネルタイプ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 バーベキュー用の串 (2020-12-23 00:54)
 欲しいハードタイプクーラー!本命はハイランダー??? (2019-08-10 23:34)
 焚火タープ:ユニフレーム TC REVOタープ【初張編】 (2019-08-08 22:33)
 キャンプでピザを美味しく食べるために① (2019-08-07 23:03)
 タイプ別テントの紹介④グランピングタイプ (2018-11-08 21:57)
 タイプ別テントの紹介③トンネルタイプ (2018-11-08 21:47)





削除
焚き火タープ:ユニフレームTC REVOタープ【確認編】