ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS

   

今年のGWは妹背の里に2泊3日でキャンプに行きますが、
何点かキャンプ道具を買いましたので、使用前レポを。

第二弾はピザ用に購入したオーブンです。

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS

ステンレス製でめちゃめちゃ良い感じですニコニコ


キャンプの際の食事メニューを考えるときに、
大体炭火での調理か、ダッチオーブン料理か、鉄板料理かになってくると思います。

今回は2泊3日キャンプなので、料理のバリエーションを増やすために、
オーブンを購入しましたちょき
(ダッチオーブンでも使い方次第でオーブンにもなりますが。。。)

では早速開封の儀といきましょう。
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
ステンレス製とは言え、もう少しやわなイメージがありましたが、
本体はズッシリと重く、頑丈な感じです。
(収納時サイズ:300×250×70(h)mm 重量:約4kg)

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
本体を正面からカメラ
左から:のぞき穴、温度計、取っ手レバーになります。
温度計は目安程度の精度らしいです(口コミ情報)



ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
これが一式になります。棚網は2枚セットできます。

では組み立てましょう電球

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
本体箱に組み立て方の説明があります。

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
ステップは4つ。簡単そうですねOK


最初に、本体を広げて、扉をオープン。
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
本体の一番下の奥に受け部分が見えますが、そこにヒートパネルのフレーム部分をセットします。

棚網は、本体内部側面に溝がありますので、そこにセット。
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
ちなみに、棚網用の溝は3段ありますので、料理に合わせて高さが変えられます。
(3段使用も可能だと思いますが、付属品の棚網は2枚なので、もう一枚追加購入が必要ですね)


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
ふたをかぶせて、横のハンドルを上に引き上げます。


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
ハンドルのテンションが内向きにかかることで、固定される仕組みです。
これで完成ナイス何も難しくはないですね。


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
のぞき穴から内部をのぞいてみましょう目
暗くて良くみえないですね。


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
本体に顔がひっつくくらい近づければまぁまぁ見えますが、これ絶対火傷しまんがな炎
のぞき穴については実使用で、どの程度使えるものなのか確かめます。


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
本体底部はこんな感じになっています。

ヒートパネルが受け部にフレームを引っかけるだけなので、
つまりヒートパネルよりも大きなサイズの五徳に乗せないと外れてしまいます。
(我が家はツーバーナーで使用予定)


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS

では収納してみましょう。

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
本体内部に一式がきっちり収まります。

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
ふたを収納して、とびらを閉めれば、はい完了ですニコニコ

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS

エンボス加工で傷などは目立ちにくいですね。

収納ケースなのですが、これ奇跡のマッチング黄色い星青い星ピンクの星

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
Love
これをシンデレラフィットと言うのでしょうかハート
ずいぶん前に保険のノベルティでいただいたスヌーピーのトートバッグ。
ナイロン製で何かに使えると残しておいた物。

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
あまりのピッタリ感に萌えましたクラッカー
ここ何か月かで一番うれしい瞬間でしたわニコニコ

以上、使用前レポでした。
また実使用レポについては、キャンプレポ時に書きたいと思います。



ナチュラムでは、現在販売していないようですね。
ちなみに私はア〇ゾンで購入しました。
ユニフレームのホームページ上からも製品が出てこないので、廃盤になったのでしょうか?

同じような製品としては、コールマンからも出ていますね。
こちらは値段もユニの同商品の半額くらいで、どちらにしようか迷ったんですよねー汗
機能的には同じでしょうか。材質の違いが大きいですね。

おわりニコッ


【宣伝】
アウトドアグッズを買うならナチュラム(笑)
特集ページへは、こちらからドキッ
みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング

男子外ご飯! 簡単&楽キャンプ! みんなでBBQ





このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
バーベキュー用の串
欲しいハードタイプクーラー!本命はハイランダー???
焚火タープ:ユニフレーム TC REVOタープ【初張編】
キャンプでピザを美味しく食べるために①
タイプ別テントの紹介④グランピングタイプ
タイプ別テントの紹介③トンネルタイプ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 バーベキュー用の串 (2020-12-23 00:54)
 欲しいハードタイプクーラー!本命はハイランダー??? (2019-08-10 23:34)
 焚火タープ:ユニフレーム TC REVOタープ【初張編】 (2019-08-08 22:33)
 キャンプでピザを美味しく食べるために① (2019-08-07 23:03)
 タイプ別テントの紹介④グランピングタイプ (2018-11-08 21:57)
 タイプ別テントの紹介③トンネルタイプ (2018-11-08 21:47)





削除
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS