ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)

   

連続記事更新も、これでとりあえず最後ですパー

チビ姫(5歳)たちが、コマ無し自転車を乗りこなせるようになりましたドキッ


その前に・・・ちょっと絵のクイズを。
さて、何を書いているのでしょうか???

コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)

親バカ日記ですが、興味があれば見てやって下さいませシロクマ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ついでにポチッとお願いしますドキッ



ちなみに、私は絵の才能はゼロです。
と言うことは、チビ姫たちも・・・???

これ、何を見ながら書いた絵だか分かりますか?
コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)


正解はこの記事の最後の方に・・・(笑)



さて、タイトルの記事に戻ります。

私は大阪生まれ大阪育ちなんですが、
小さい頃から、補助輪のことはコマと言ってまして、
補助輪付きはコマ付き。
補助輪が取れれば、コマ無しと言ってました。

ごく当たり前のことですよね?

これが、京都で私のまわりでは誰もコマとは言いませんビックリ

うちの奥さんは、補助輪のことをタマと言うのです!

奥様の妹さんも、お母様も普通に「タマ無し自転車」「タマ付き自転車」と言います。
タマって・・・恥かしく無いのだろうか???

と聞いたところ、「コマって言ってる方が京都では笑われるでー」との答えガーン

タマコマかで戦争勃発です。

皆さまは、何て言ってましたか?是非お聞かせくださいニコッ

ちなみに広島に親戚が住んでまして、先日うちに来たので
この話をして、どっちですか?と聞いたところ、返ってきた答えが・・・

うちはコロって言ってるけど?だってビックリ

どないやねん!!!
なんと三つ巴の戦いに突入してしまいました。

何が正しいとかは無いのでしょうけど、
多数派はどっちなのかが気になります。


前置きが長くなりましたが、コマ無しチャレンジ3回目で乗れるようになりました。

コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)


まだまだ不安定ですが・・・

コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)

最近では、片手運転や立ちこぎ等も披露してくれます(笑)
ただし、まだまだ公道での運転は危ないのでさせていません。



さて、絵のネタばらしですが、正解はドラミちゃんでしたビックリ

ドラミちゃん絵描き歌(ビデオ)を見ながら書きました。

コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)


確かにドラミちゃんなのでしょうけど、かなり笑えますハート

コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)

さすが双子、絵のセンスは良く似てらっしゃる(笑)

コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)



と言うことで、この記事を読んで頂いた方は、アンケートにご協力下さい(笑)
『コマ』か『タマ』か?
コメント記入お待ちしていますニコニコ




このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(双子娘の日常)の記事画像
夏の自由研究『葉脈標本』作りました。
授業参観 in 保育園
同じカテゴリー(双子娘の日常)の記事
 夏の自由研究『葉脈標本』作りました。 (2019-08-18 22:13)
 授業参観 in 保育園 (2009-06-07 01:39)



この記事へのコメント
こんにちは。

お久しぶりです。

どちらでもなく補助輪で通してましたよ。

ドラミちゃんは当たりました。

こんた(休憩中)
2010年10月04日 12:37
>こんたさん

お久しぶりです。

そうですか、シンプル?に補助輪でしたか。
アンケートご協力ありがとうございました。

確かにドラミちゃんなんですけど、なかなか笑える絵だと思いませんか(笑)

freestyle
2010年10月07日 23:53
うまめです。

ドラミちゃん上手ですよーー。
瞳孔が開いた感じがよく似ています。笑

私は、補助輪の事は「たま」って言ってました!!

もちろん補助輪とれたら、
「たまとれたーーーーー」です。

ニューハーフの会話ではありませんよ。笑
めいママ
2010年10月13日 14:59
>うまめさん。
こんばんわーコメントありがとうございます。

やっぱり京都は「タマ」なんですね。
「タマ取れた」って妻が言うの、やっぱり今でも抵抗あります(笑)

ネットで調べたら、補助輪ってシンプルに言うのが一番多いみたいです。

ドラミちゃん、なかなか上手でしょ(笑)
そうそう瞳孔が開いてるんですよね!
それで面白ドラミになってるんですよね。
いやー笑わせてくれますわ。

freestyle
2010年10月19日 01:33
はじめまして!
ツーバーナーを検討中で、
こちらのブログがヒットしてお邪魔しました♪偶然で、びっくり(゚o゚;;
我が家も双子です(女・女)
京都在住!!
最後になりましたが、アンケートの回答、私は、「コマ」です。
「コマ無し、乗れるようになった~♪」と、いう風に、使っていますwww
しなもんママ
2013年06月01日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コマ無し自転車乗れるようになりました(タマ無し?)
    コメント(5)