ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ

   

2月22日、チビたちを今シーズン初スキーでラストスキーに連れて行きました。
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ

少し前に大雪だったので、たっぷり雪が有ると思って、事前に積雪情報など確認せずに
余裕ぶっこいて、最初いつもの滋賀県赤子山スキー場へ向かいましたが。。。

OH MY GOD!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ついでにポチッとお願いしますドキッ


全然雪がありません(泣)
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ

北陸道の木之本ICを降りたあたりから、雲行きが怪しく、
道中に雪が全然ないので、もしかして。。。と思ってたら案の上でした。

スキー場へ行く前にはやっぱり雪情報を確認するべきですね(笑)
 (※赤子山スキー場公式HPはこちら)

で、どうしようかと言う事になり、チビたちは当然スキーモードに入ってるので、
今さら帰る訳にも行かず、スマホで検索。

近くの国境スキー場が積雪60センチで滑走可能でしたので、Let’s GO!

なんとか12時までに到着。ゲレンデにも雪があって一安心。
駐車場代金1000円を払って、とりあえずお昼ご飯に。

赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ
おすすめは出来ませんが、車内で湯を沸かしてUFO&おにぎり等パクパク。
改めてワンボックスカーは便利だなーと思いました。

さて、腹ごしらえも終わり、スキーウェアに着替えていざ出陣!
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ
やる気マンマンの長男君です(笑)

ここ国境スノーパークは、キッズゲレンデが整備されていまして、
ムービング(エスカレーターみたいな)は有料ですけど、
キッズにはなかなか楽しめる場所でした。
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ 赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ 赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ 赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ

ソリ用とスキー用に場所が分かれてまして、安全面も配慮されていました。
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ

また、すぐ近くにレストハウスも併設されてますので、すごく便利です。
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ

赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ
やっぱり雪遊びは楽しいですよねーチビたちも喜んでますね。それなりにスピードも出てます。

で、双子のチビたちは昨シーズン一度はいたパンダスキー(プラスキー)に。
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ

もちろん、ムービングは乗らないでスキーをはいたまま斜面を登ります。
これがFreestyle Family流のスキー上達術ですから(笑)
ちなみにムービングの料金は1000円です。

赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ
いやしかし、チビたちこれで2回目なんですけど、数回滑って登ってを繰り返しただけで、
予想以上に滑れるようになってます。

赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ
パンダスキーはエッジが無いので、お遊びスキーになりますが、
チビたちにスキーの楽しさを分かってもらいたかったので、買って大正解でしたね。

4時過ぎまで滑っても、チビたちまだまだ滑り足りない感じでした。

来シーズンは、スキーブーツ&ジュニアスキーを買って、レッスンしてあげようと思います。
色々と予定がありますので、とりあえず今シーズンは、これでラストだよと説明。
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ

どうにも納得いかない長男君でした(笑)









このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)行ってきた!
行って来ました【touch the outdoor2019】
平等院ライトアップ
ラウンドワンでボーリング
宇治の肉ランチ【肉屋 黒川】
500,000アクセス突破&北海道旅行
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)行ってきた! (2019-03-23 10:02)
 行って来ました【touch the outdoor2019】 (2019-03-18 22:27)
 平等院ライトアップ (2018-12-02 08:46)
 ラウンドワンでボーリング (2018-11-02 22:46)
 宇治の肉ランチ【肉屋 黒川】 (2018-11-02 22:05)
 500,000アクセス突破&北海道旅行 (2017-08-23 22:40)





削除
赤子山スキー場(雪なし)から国境スノーパーク(雪あり)へ☆ミ