ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。

   

本当に久しぶりの投稿になります。
この3連休の初日に雪遊びに行って来ましたので、アップしたいと思います。

赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。


今年の冬は暖冬って言ってた気がしますが・・・
滋賀県は大雪が降ったようですねニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ついでにポチッとお願いしますドキッ


赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。

赤子山スキー場は滋賀県にあるスキー場ですが・・・

リフトは動いていません(笑)
もちろん歩く歩道みたいな設備も有りません。
ソリ遊びがメインの雪遊び広場みたいな場所です。

リフト代が不要な代わりに、入場料として大人400円・幼児200円(各1人分代金)を払います。
駐車場料金は無料です。
東海北陸道木ノ本ICで下りて、10分くらいです。
道路は完璧に除雪されていましたので、ノーチェーンで行けました。

赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。

チビ達にとっては雪山デビューですハート
雪だるま作りや、雪合戦、ソリ遊びで1日めいっぱい遊びました。
さすがにスキーヤー&ボーダーはほとんど居ませんので、安心して遊ばすことができます。

リフトが動いていませんので、当然歩いて登ります。
運動不足ですと、もれなく筋肉痛になります(笑)


赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。


最初のうちは、一緒に登ったり下りたりしてましたが、途中からはチビ達だけで滑るようになりました。
よっぽど楽しいのでしょう、チビ達は疲れも見せず、何度も何度も滑ってました。

お昼ごはんは、駐車場でカップラーメン&おにぎりおにぎりっそれから、お餅を焼きました。

赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。

これ100均の網ですが、思ったよりも上手にお餅が焼けました。
焼けたお餅を熱湯でさらに柔らかくして、きな粉で食べますが、
美味しすぎ!!でした。

午前中はガラガラだったのですが、昼からはチラホラと人が増えてきました。
それでも全面キッズゲレンデみたいな場所ですので、安心です。

今回は、子供用のソリだけ持っていったのですが、
次は大人も遊べる道具を持って行こうかと思いました。


フリーゾーン スノースキーター 【収納ケースセット】
フリーゾーン スノースキーター 【収納ケースセット】


これなんか面白そうです。
しかも安い!
スノースクーターじゃなく、スノースキーターなんですねニコニコ


ZIPFY(ジプフィー) フリースタイル ミニ ルージュ
ZIPFY(ジプフィー) フリースタイル ミニ ルージュ


大流行の予感???
新感覚スノーギアで目立ちましょう。





トイレは正直、キレイではないです。
ですが、駐車場をはさんで向かい側にレストラン&案内所があり、
そこのトイレは洋式でキレイでしたので、使用時はそこをお奨めします。

赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。

スキー場と呼ぶには無理がある赤子山スキー場ですが、子供を遊ばせるには最適です。
我が家にはピッタリのスキー場でした。
また来月にでも行こうと思ってます。
チビ達も雪遊びの面白さにハマってくれたみたいです。

赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。


帰りは彦根でスーパー銭湯(極楽の湯)に入って、インター入り口手前にある「丸源」に。
あまりにも美味しかったので、紹介しておきます。

赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。 

ここのしょう油ラーメン、私好みでGOODでしたチョキ
シンプルですが、イケますよ。

赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。 

それでは、皆さま今年もどうぞ宜しくお願いします。 



このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)行ってきた!
行って来ました【touch the outdoor2019】
平等院ライトアップ
ラウンドワンでボーリング
宇治の肉ランチ【肉屋 黒川】
500,000アクセス突破&北海道旅行
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)行ってきた! (2019-03-23 10:02)
 行って来ました【touch the outdoor2019】 (2019-03-18 22:27)
 平等院ライトアップ (2018-12-02 08:46)
 ラウンドワンでボーリング (2018-11-02 22:46)
 宇治の肉ランチ【肉屋 黒川】 (2018-11-02 22:05)
 500,000アクセス突破&北海道旅行 (2017-08-23 22:40)



この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

子供にとっては最高に安全なスキー場ですね。
ちょっとリフトが無いのが、私にとっては厳しいかな?て思いましたが。
我家もソリから初めて、今やボーゲンでどこからでも降りれこれます。
スキーがうまくなったら、ボードにチェンジさせようかと思ったます。

今年はどこかで逢えるといいですね!!

春風香春風香
2010年01月11日 02:52
春風香さん、お久しぶりです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

リフトが無いので、もれなく筋肉痛になりました(笑)
我が家も、段階的にソリ→スキーと予定しております。
とりあえず今シーズンはソリで思いっきり遊ばせようと。

本当に、今年は逢えると良いですね!
その時は、どうぞ宜しくお願いします。

freestylefreestyle
2010年01月11日 03:41
こんばんは~~

ココ穴場っぽくて良さそうですね~
チビッコには十分遊べて良い感じ(^^)

子供連れて遊びに行ってみようかな~

ウチはワタシが寒いの・・・
だから子供達はスキーもボードもなさそうです。ソリで十分かな~(笑)

今年も宜しくお願いしま~す

ぺぺっちぺぺっち
2010年01月11日 21:45
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

良い情報を有難うございます。
いつも行く朽木周辺がまだ雪が無いので
諦めてましたが、ここならいけそうですよね。

マキノより勾配がありそうなのでソリ遊びを楽しめそう。

近いうちに行きたいです。

こんた
2010年01月12日 00:11
明けましておめでとうございます。
すごい雪ですね~。楽しそうです♪
ソリ遊びうちの子は芝でしかしたことないです。
連れて行ってあげたい!でも遠いですね。

今年は関西遠征キャンプ是非したいです。
今年もよろしくお願いします。

kazuman
2010年01月13日 23:24
>ぺぺっちさん、どうもご無沙汰しておりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

ここは穴場です。
駐車場は無料ですし、高速から10分ほどですし、除雪もされています。

暴走スキーヤー&ボーダーも皆無ですので、安心して遊ばせることが出来ました。
かまくら作りや、雪だるま作りなんか、大人でも楽しめそうですよ。

freestyle
2010年01月14日 00:17
>こんたさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、本年も宜しくお願いします。

去年のこんたさんの記事を読んで、朽木の方に行くことも考えてたのですが、
おっしゃるように、まだ雪が無さそうなので、どこかないかなーと探しておりましたところ、
このような穴場を発見しました。

ここ数日もガンガン雪が降ってそうなので、しばらくは楽しめそうです。
アクセスが便利なのが嬉しいです。

freestyle
2010年01月14日 00:22
>kazumanさん、どうもご無沙汰しておりました。
また本年もどうぞ宜しくお願いします。

そうですね、やはり九州からですと遠いですよね(笑)
でも福岡の方も雪景色みたいですね、お子様は喜んでおられるのでは?
私も子供の頃は雪が降ると、喜んでましたねー。
小学校の時は、授業が雪遊びに代わった時もありましたよ。

今年は関西遠征キャンプですね!
どうぞ良い1年をお過ごしください。

freestyle
2010年01月14日 00:35
はじめまして~^^

宇治の近くに住んでいる者です。

子供のそり遊びの行き先を探していた所、こちらのブログに辿り着きました。

写真&説明&カセットコンロ、大変参考になりました。

早速、今週に赤子山行って来ます!

ありがとうございました。

楽しいブログ 続けて下さいね^^
マキシマン
2010年01月29日 00:29
初めまして☆京都在住のうまめと申します。

昨年夏にファミキャンデビューを果たし、今年は春からキャンプ楽しみです。

5才の娘がいますので、娘さんと年齢が近いでしょうか?

行動範囲が似ていたので、思わずコメントしてしまいました。

いろいろ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

うまめ
2010年02月23日 15:34
>マキシマンさん。
初めまして、コメントありがとうございました。
お近くなのですね!
どこかでお会いする機会がありましたら、宜しくお願いします。

赤子山どうでしたか?
なかなかマニアックなところでしょ(笑)

freestyle
2010年02月26日 00:09
>うまめさん、コメントありがとうございます。
面白いブログ拝見させて頂きました。

私もまだまだキャンプ初心者ですので、どうぞ宜しくお願いします。
どこかでお会いした時は、ひっそりと見守って下さいね(笑)
って、遠慮なく声を掛けてくださいね!

freestyle
2010年02月26日 00:18


削除
赤子山スキー場(雪遊び)に行きました。