ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだキャンプに行こう!

 京都発、キャンプに行こう!-by freestyle family-

おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)

   

先週の日曜日、淀川河川公園背割堤地区へバーベキューに行ってきました。
ここは、花見で有名な場所で、淀川の背割堤に、約250本のソメイヨシノが1.4kmの桜並木をつくっています。

京阪八幡市駅近くで、うちから車で15分くらい。
おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)  おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)
(今年初めて花見で訪れたときの画像です)

その時はお弁当持参で行ったのですが、ここはバーベキューが可能だと知りまして、
再訪しましたので、記事アップさせて頂きます。

なんと無料で、しかも駐車場完備!お子様も安心して遊ばせることが出来ます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ついでにポチッとお願いしますドキッ



花見の時期は、駐車場が別に設けられ有料(しかも遠い)でしたが、
この日は花見も終わり(葉桜)無料駐車場に車を停めれます。

おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)
100台以上は停めれるでしょうか。11時頃に着きましたが、まだまだ余裕がありました。

バーベキュー場所は、この駐車場から土手を越えた反対側になります。


おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)

堤防沿いに延々とバーベキュー場所が広がっており、花見やGW以外は、
場所取りに困ることはないかな?と思います。

きれいなタンポポ?が咲きほこっていて、なかなか気持ちよい感じです。

おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)

今回のバーベキューでデビューアイテムは、これ。
おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)  おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)

ロゴス(LOGOS)エコセラ・焼肉グリル(卓上タイプ)
何年か前に購入して眠ったままでしたので、使ってみましたが・・・・
ぶっちゃけ、5人家族ではやっぱり小さかったです(笑) 

おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)

これは息子との二人キャンプ用に、また眠らせておきます。


おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区) 

さて、この背割堤防のバーベキュー場ですが、子どもの遊具などはありません。
ですが、車・バイクは通れませんので、安心して遊ばせることが出来ます。

うちのチビたちは土手の坂を滑って遊んでました。

おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区) 

あと、シャボン玉をしたり、バトミントンをしたり、フリスビーなんかも。
おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区) 

遊び道具は必要ですが、ボール遊びや、ローラーブレードで遊んでる子もいました。

とにかく、無料で景色も良く、近くに駐車場も有り、子どもも安全に遊ばせることが出来る、
私の中で近場でのベストバーベキュースポットになりました。

ただし、ゴミは炭も含めてお持ち帰りとなります。

 みんなでBBQ おいしくて本格的!ツーバーナークッキング! ダッチオーブンクッキング


気付けば記事更新1年ぶりでしたか・・・


【宣伝☆お買い得情報です】
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

我が家の一生ものキャンプ道具
紹介記事はこちらをクリック
今なら半額の14600円で購入できます!



このブログの人気記事
バーベキュー用の串
バーベキュー用の串

同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)行ってきた!
行って来ました【touch the outdoor2019】
平等院ライトアップ
ラウンドワンでボーリング
宇治の肉ランチ【肉屋 黒川】
500,000アクセス突破&北海道旅行
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)行ってきた! (2019-03-23 10:02)
 行って来ました【touch the outdoor2019】 (2019-03-18 22:27)
 平等院ライトアップ (2018-12-02 08:46)
 ラウンドワンでボーリング (2018-11-02 22:46)
 宇治の肉ランチ【肉屋 黒川】 (2018-11-02 22:05)
 500,000アクセス突破&北海道旅行 (2017-08-23 22:40)





削除
おすすめ!京都の無料バーベキュー場(淀川河川公園背割堤地区)